とさかにぶろぐ

30代 研究、資産形成など

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日常】現金至上主義の妻に資産運用を許してもらう

あわわ、こんにちは。とさかにごはんです。 訪問ありがとうございます。 とさかにごはんは投資を始めて今月で2年半になりました。 とさかにごはん家では資産運用をやっていこうという時にゴリゴリの現金至上主義の妻を説得するときに苦労しました。 貯金至…

【朝活】朝活を始めるのに「夏」が最適

あわわ、こんにちは。とさかにごはんです。 朝活記事の3本目は 今から始めよう!朝活をはじめるのに「夏」が適している理由 夏といえば、「朝活です」 夏から始める朝活のメリット3選 ・暑くて自然に目が覚める 去年は相当熱いと思いましたが、今年はやや…

【朝歯磨き】小さな習慣を取り入れよう

あわわ。こんにちは、とさかにごはんです。 今回は朝活記事の第2弾です。 【朝歯磨き】小さな習慣を取り入れよう 【朝歯磨き】小さな習慣を取り入れよう モーニングルーティンとは 「歯磨き」がモーニングルーティンのきっかけに向いている理由 朝歯磨きのメ…

【報告】スマホのキャリアを乗り換えます

あわわ、こんにちは。とさかにごはんです。 2年前に楽天モバイルに変更し、それからM3のポイ活ですべての携帯電話代を払ってきました。 これまでの2年間は携帯代に現金は全く使っていません。 shed4tomorrow.hatenablog.com そんな1980円だったプランSが長…

【簡単朝活】動画鑑賞好きは早起きしやすい!?

こんにちは、とさかにごはんです。 今回は早起きを習慣化するための工夫と最近気が付いたことを記事にしていこうと思います。 職業柄、当直勤務などが多く、生活リズムは崩れがちで、早起きは苦手でしたが、 基本は早寝早起きですが、ここ2年程は夜が遅くな…

頭痛が治らない方にありがちなことー薬物乱用頭痛ー

あわわ、こんにちは。とさかにごはんです。 色々と忙しく、めっきり更新が減ってしまいました。 こっそり再開します。 今回は「薬物乱用頭痛」です。 このような方はご一読いただければと思います。 「最近いつも頭痛があって痛み止めを飲んでも一向に頭痛が…