とさかにぶろぐ

30代 研究、資産形成など

2022年資産レポート

こんにちは、とさかにごはんです。

 

年末年始は思いっきり楽しみましたので、資産集計がまだでした。

2022年は昇格(仮)ができて給料体系が変わり、

収入が下がりました(謎)

 



 

とさかにごはん家の投資方針(目標)は

・月10万円インデックスに積立

・高配当株投資

です。

 

それでは2022年の運用資産額、みていきましょう。

 

まず、運用資産です。

 

運用資産2020-2022

運用資産額は円安の追い風もあって順調に増えました!

 

やったね!

 

7月のナスダックの下落でグロースを売ってしまった損失がなければもう少し高かったかもしれません。

トレードでは完全にやられました。

 

-¥20,0000ほどやられました。とほほ。

 

入金をそこそこしていますが、2022年リザルトは、+¥4166,306でした。

 

最近はリセッションのトレンドですので2023年はかなりの下落を覚悟しています。

円高、株安が来たらある程度の資産投入を考えています

 

次に、高配当株投資です。

 

また、とさかにごはんは高配当株メインでの運用も行っています。

 

 

2022年の12月に累計50万円を超えました。

 

 

月毎の配当金

1年目は¥8,343でしたが、4年目に¥249,907に成長しました。

 

まだまだ小さいですが、マネーマシンが出来上がってきました〜!!

 

こうやってみていくと、成長の過程がわかって良いですね。

 

2023年もよろしくお願いいたします。

 

読んでいただきありがとうございました。