とさかにぶろぐ

30代 研究、資産形成など

ランニング投資 決算2022年3月

こんにちは、とさかにごはんです。

 

今回は、ランニング投資の積み上げに関して、記事を書きました。

f:id:shed4tomorrow:20220306093008p:plain


マルスさんに影響されてランニングの積立投資を行っています。

日常生活に投資の習慣を組み込むという仕組みづくりです!

こちら、マルスさんの記事です。読んでみてくださいね~

marth07pharma.com

 

 

さて、とさかにごはんは、ランニングの走行距離と獲得標高に応じて

走行距離:100円/km、獲得標高:100円/km

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に積み立てています。

f:id:shed4tomorrow:20220306103519j:plain

おこづかいの運用ランニングの習慣化が主な目標です。

筋トレ投資なるものもやってきましたが、残念ながら、生き残っているのはランニングです。

継続していない積み立ては放置して運用を継続しています。

今後の復活を期待したいと思います。

 

早速、結果発表!!

 

f:id:shed4tomorrow:20220306103033p:plain

積み立てた金額: 73,400円

時価評価額: 80,546円(+17,146円, +27%)

 

になりました。

近頃のウクライナ情勢から難しい市場になっておりますが、

皮肉にも、私のポートフォリオの中でトップクラスの爆益(利益率)を記録しております。

S&P500最強!(含み益は幻)

 

ポジポジ病の私にとっては、S&P500の積立は良い報酬になっているのではないかと思います。

ナンピンしたいのでランニングのモチベーションも爆上がりです笑

 

ラソンもできて、資産も増える素晴らしい仕組みです。

これからも距離(資産)を伸ばしていこうと思います。

 

投資の方に話がそれていきましたが、ランニングのペースの方はいまいちです。

 

f:id:shed4tomorrow:20220306104836j:plain

 

10kmを5分30秒のペースで走れるようにはしたいなと思っています。

 

そして、コロナで大会自体少なくなってしまいましたが、

今年こそはハーフとフルマラソンに挑戦したい!!

タイムバケットに関しては、また記事を書こうと思います。

 

こんにちは。とさかにごはんです。 読んでいただきありがとうございました。では、また。